ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

知立市のT様邸

DSC_0167.JPG

こんばんは❗

株式会社ヒラトの中村です!

本日の作業は養生です。
来週の火曜日から吹き付け作業をするので風、雨等が入らないように土間、窓まわり等の養生をしました‼(養生してる写真)
また、火曜日に吹き付けの様子をお伝えしたいと思います。

塗装のことならヒラトにご相談下さい!

本日もお疲れ様でした。

ブログ始めます

初めまして、こんばんは!
今日からブログを始めたいと思います‼

株式会社ヒラト所属、中村といいます!

これからの現場作業や出来事を書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい!
これからよろしくお願い致します

釣果発表!

IMG_1062-300x168.jpg

皆さん、こんばんは!
スタッフ江坂です。

今日は前回の釣りの結果発表です!

ヒラト社長 黒鯛3枚 ボラ、アイゴ多数

僕 ボラ、アイゴ

ヒラト社長が釣った黒鯛は1番大きいので43cmでした。

さすがです!!

横で黒鯛とのやりとりを見てましたがかなり強い引きで楽しそうでした!

ボラでも結構引いてくれてとても楽しい釣りでした。

アイゴは初め見てもなんの魚か分からず、見た目はかなりのグロテスクでリリースしようとしていましたが、ス
マホで調べてみると美味しいとの事なので家へ持ち帰り塩焼きで食べてみました!
淡白な魚で弾力もありとても美味しい魚でした。

このかかり釣りという釣法。

奥はかなり深そうです(^_^;)

また、YouTubeでお勉強です。笑

今回本命の黒鯛は釣れませんでしたが次回もここでリベンジしたいと思います!

今日もお疲れ様でした。

では。

三重県へ釣行!

20170914_090514.jpg

皆さん、こんばんは!
スタッフ江坂です。

今日は仕事ではなく趣味の話を^ ^

先日、三重県古和浦湾へ釣りへ行ってきました。

狙うは 年無し黒鯛(チヌ)!

年無し(50cmオーバーの黒鯛、50cmを超えると何年生きてるか分からない年齢不詳という意味です)

一緒に釣行したヒラトの社長も何回か年無しチヌを狙いに行ってるみたいなのですが未だ出会っていないとのことです。

僕も釣りは好きでアオリイカやカワハギなどやっていたので、ビギナーズラックで意外に釣れちゃったりするのでは!と甘い考えでいました。

釣法は「かかり釣り」

黄色いバケツに入っているのが餌です。
餌はアミエビ、オキアミ 、サナギ、コーンなんか沢山入っていて初心者なので僕もよくわかりません。(YouTubeで少々勉強した程度なので)笑

まずは魚を寄せる為にこの餌をダンゴ状にして海へドボン。

このダンゴが海底にモクモクと溶けながら落ちていき魚を集めます。

これを繰り返していると魚がどんどん集まってきます!

魚が集まってきた所で釣り開始です!

ダンゴ状にした餌の中にサシエ(針に餌をつける)をします。
簡単に言うとおにぎりの具に針を忍ばせる感じです。

YouTubeでは簡単にしている動作でもやってみるとかなり難しい…。

初めの2、3時間は難しくて全然釣りになりませんでした。笑

徐々に慣れてきてようやく本当の釣り開始です。

少し説明が長くなってしまったので次回釣果発表をします!

今日もお疲れ様でした!
では^ ^

雨戸の塗装/東浦町M様邸

20170913_091419.jpg 20170913_091615.jpg 20170913_093349.jpg 20170913_112624.jpg 20170913_150750.jpg

こんばんは!
スタッフ、江坂です。

今日の作業は雨戸の塗装です。

1枚目は高圧洗浄後の写真です。
2枚目はペーパー(ヤスリ)で錆の除去中の写真です。
3枚目は錆止めの塗装施工中、4枚目が上塗り塗装施工中、そして最後5枚目が完了の写真です!

どうでしょうか?
施工前とは見違える様に変わりました。

これでM様邸での作業は完了になります!

お客様にも大変満足してもらい、僕もうれしいです。
本当にありがとうございました!

どんな些細な部分の塗装依頼でも結構です。
塗装に関してのお悩みやお見積もりなどお気軽にご相談ください。

では!本日もお疲れ様でした。

玄関前の木部塗装/東浦町M様邸

20170911_105627_2.jpg 20170911_105807_2.jpg 20170911_171409_2.jpg

皆さん、こんばんは!
スタッフ江坂です!

本日はM様邸、玄関前の木部塗装を行いました。

1枚目の写真は洗浄後、2枚目は塗装施行中の写真です。
3枚目、塗装完了後の写真になります!

お客様から現状よりも濃い色にしてほしいとのご要望をいただきましたので、木目を生かし濃い色に塗装施工させて頂きました。

この塗料には防食、防腐剤が入っています。
塗料を塗ることにより虫食い侵食を起こしにくく、木を腐りにくくする効果があります。

古くなってしまった木部の修復塗装などお困りの方も是非、ヒラトにご相談ください!

では

外壁トタン塗装上塗り/東浦町M様邸

20170907_104206.jpg 20170908_160533.jpg 20170911_152341.jpg

皆さん、こんばんは!
スタッフ江坂です。

本日の作業は前回のブログの続きとなります、錆止め剤塗布後の上塗りを行いました!

1枚目の写真は上塗り1回目の写真です。
続いて2枚目の写真は上塗り2回目、3枚目の写真が完了時の様子。

すいません、影になってしまい分かりづらいです。
映し方も勉強していきます。_(._.)_

今日の作業はここまでです。

上塗り完了後は外観もガラリと変わり、お客様にも大変喜んでいただけました。
ありがとうございます!とても嬉しく思います。

また、M様邸では今回ご紹介した外壁以外にも様々な箇所で塗装作業させて頂く予定ですので次回もブログにて随時ご報告させていただきます。

では、本日もお疲れ様でした^ ^

さび止め塗装/東浦町M様邸

20170829_101143.jpg 20170829_170647.jpg

こんばんは!今日もお疲れ様です。
スタッフ江坂です。
この頃は少し涼しくなってきて、作業も捗っています♪

本日の作業は東浦町M様邸。
高圧洗浄後の錆止め塗装を行いました。

写真1枚目は錆びの除去をした所です。
2枚目は錆止め剤を塗布中の様子。

しっかり錆びを除去した後、下地として錆止め剤を塗布、その後にご希望のカラーでの上塗り(コーティング)を2度行い完成となります。

次回のブログでは上塗りの様子をお伝えしたいと思います。

それではまた

壁、軒天の塗り替え/岐阜県岐阜市B様邸

20170904_110051.jpg 20170904_165128.jpg

こんばんは!今日もお疲れ様です。
スタッフ江坂です。

本日は岐阜県岐阜市にて壁、軒天(天井)の塗り替え塗装を施工させていただきました。
初めての写真添付でどういった形で載せられるのか分からないのですが、塗装前の高圧洗浄後の写真(Before)と塗装完了後(After)の写真を添付してみます。

塗装前は外壁の色あせや老朽化が見られます。
※壁の色の濃い方がAfterとなります。

塗り替えをする事により見た目が綺麗になることはもちろん、ツヤも出て新築の時のようなピカピカ眩しい外観へと甦りました✨
また、塗料を塗り重ねることにより耐久性も生まれます。

そろそろ塗り替えした方がいいのかなぁ〜・・とお考えの方、そんな時はヒラトにご用命いただければ幸いです!!

では

ブログ始めました‼

初めまして、こんばんは!
今日からブログを始めます。
株式会社ヒラト所属、江坂です。

日々の現場作業や出来事、プライベートの趣味についても綴っていけたらと思います。

どうぞお付き合いください!
これからよろしくお願い致します☺

Galaxyスマートフォンから送信